fc2ブログ

警戒レベル3延長へ、高鉄は減便発表


参照元
参照元
参照元
感染症指揮センターはコロナウイルスの281人の新規国内感染者
を確認した。
また24日までの追加分として、261人の感染も発表された。

新規国内感染者の住所は、新北市が154人、台北市が49人、
桃園市が16人、基隆市、台南市、彰化県が各10人、台中市が9人、
屏東県、新竹市が各4人、高雄市、宜蘭県が各3人、
台東県、南投県、苗栗県が各2人、新竹県、雲林県、花蓮県が各1人。

人数は減ったように見えますが、居住地は広がっていますね。
しばらく全土で警戒が必要ですね。

これを受けてかどうかはわかりませんが、警戒レベルの延長が
決まりました。

感染症指揮センターは台湾全土を対象にした警戒レベル「第3級」
の期限を来月14日まで延長すると発表した。
これに合わせ、全国の一斉休校・休園措置も来月14日まで延長される。
子供を持つ親御さん、悲鳴が出そうです。。。

高鉄も悲鳴を上げました。
高鉄はコロナウイルス感染拡大で旅客数が減少したのを受け、
27日から減便する。
少なくとも1時間に上下線各2本の運行は維持する上、
通勤者が多く利用する朝と夜の時間帯は本数を多くする。

この記事には減便率が書かれていませんが、別記事によると
27日から週556便になり、これまでの2/3程度の本数になります。
終電も30分繰り上がります。

実は既に高鉄は利用者が落ち込み、便数を減らしていました。
コロナ前は週1000便近くが走っていましたので半分近くの落ち込み。
こりゃ大変。車内はガラガラなんだろうな。。。

面白かったな~~と思ったら、ぽちっとお願いします。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

経済
このままではやはり台湾の経済が大打撃ですね。
今は我慢して感染を抑えたいところですが
感染しているのに隔離場所から逃げたり
相変わらずマスク未着用でトラブルに発生したり・・・怒!!!

台中で好きな麺屋さんのオーナーさん。
3カ月続いたら経営が持たないって言っていました。
テイクアウトだけじゃやっぱり難しいと。(;O;)。
Re: 経済
コメントありがとうございます。

やはり台湾にも同じようなKYな人いるんですね。

なんでそんな行動するんでしょ。
  • 2021-05-27│19:10 |
  • B787-450 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


楽天

最新記事