fc2ブログ

疲! 会社のハイキングが登山だった。

この週末、会社レクレーションでハイキングに行くことに。
まあ大したことないだろうと高を括っていました。
行き先は大坑。台中市の北東にあり、市街地から車で30分程度でいけます。


集合場所の和平里921地震公園。昔地震で損壊した学校があったところです。
今は面影しかありません。最近は大坑への出発地点となっているそうです。


狭い道に露店が左右にあり、大渋滞。ここは老街か??


10分ほど渋滞の中を歩くと、三つにルートが分かれます。
易しい 9<9−1<10 厳しいと言うことらしいので
人の多さにうんざりしていた私は、10号登山歩道を選択。


10号登山歩道に入ると直ぐに目の前に急勾配が迫ります。
ここはまだ余裕。人もそれなりに。。


登って振り返ると、急勾配がよくわかります。
この後、何回かアップダウンを繰り返し、段々人が減っていきます。
途中で引き返したのかな?


もうそろそろかなと思う頃にとどめの急勾配。
道は整備されていて綺麗なのですが、階段が台湾クオリティなので
予想以上に足にきます。


流石に眺めは良いです。台中市街地が一望できる場所があります。
どこも休憩している人で騒がしいですが。。。

20190622094455
40分登山道を歩いて、目的地の觀音亭に到着。
観音様がお出迎えして頂きました。

ここは休憩場所になっており、トイレ、湯水の補給ができます。
ここでしばらく休んだ後、今度はお手軽コースで一気に下ってきました。

良い運動になりました。
会社の人曰く、台中の人なら子供の時から1回は必ず来ている所だそうです。
みなさん、山登り好きなのね。。。

面白かったな~~と思ったら、ぽちっとお願いします。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

コメントを残す

Secret


楽天

最新記事