fc2ブログ

點水樓 南京店

日本からお偉い方が来まして、一緒に取引先表敬訪問。
夜は会食となり、取引先のオーナーさんのお店に。
このオーナーさんとってもお金持ちで多くの会社、レストラン経営を
やっているそうで。。
今回連れていただいたお店もオーナーさん自慢のお店。
台湾で小籠包の名店だそうです。目標は鼎泰豐を超えるお店にするそうで。。


この日のメニューです。オーナーが来るということでスペシャルだと言っていました。


フカヒレスープ。これ美味しかったです。まだ2品目なのですが、オーナーさんから
高級ワインを勧められて飲みまくり、段々味が判らなくなってきました。(苦笑)


ご自慢の小籠包。一つ一つ味が違ったのですが、正直これは美味しい!
というのがありませんでした。熱いので気をつけてと言われましたが、
そんなに熱くもなく、、鼎泰豐と同じくらいでしょうね。。
その後でてきた、お肉や魚料理は美味しかった。
その間もワインをがんがん飲まされます。オーナーさん、70歳というのに
我々以上にワインを飲んでおり、すごい健啖家です。


もうお腹いっぱいというときに牛肉麺が。。手打ち麺で美味しかったのですが
お腹が拒否反応。なんとか収めました。


もうデザートだろうと思ったら、麺線が出てきました。
オーナーさんが追加したらしいです。
長いものを食べると、長生きできるから食べましょう!と。
いえ、食べ過ぎで早死にしますって。。。
他にもなんか頼んでいたらしいのですが、テーブルには出てきませんでした。
さすがに無理だって。。。

小籠包はまあまあですが、他の点心が非常に美味しいお店です。
接待じゃないとこないだろうなあという感じのお店でした。

面白かったな~~と思ったら、ぽちっとお願いします。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

コメントを残す

Secret


楽天

最新記事