fc2ブログ

全家 らあめん花月コラボラーメン 食べてみた。

ラーメン花月がファミマと提携して、ラーメンとチャーハンを限定発売。
TVで日本のラーメンとよく似ていると報道されていたのでチャレンジしてみました。


近くのファミマに行くと、広告がありました。
いかにも日本ぽいラーメンの絵です。


お店には、ニンニク豚骨しかなかったので、それを購入。
82元(350円)と結構良いお値段。


電子レンジで加熱する前に中身を見てみました。結構不気味。。。


加熱後です。結構美味しそうです。チャーシューの左上が変色しているのは
そこだけ電子線を浴びたから。。。(途中で気づいたんですけど、遅かった。)
で肝心のお味ですが。。。
日式の美味しくないラーメンと同じでした。
麺:台湾でよく食べる中太麺ですが、Q麺食感です。
  コンビニ麺とほぼ食感一緒です。
スープ:花月の特徴であるニンニク豚骨の濃厚さは全くありません。薄い豚骨スープ
    しかもいくら電子レンジで加熱しても熱々にはなりません。
トッピング:煮卵、チャーシューとも美味しいですが、味付けが台湾風。

結局、台湾の人の口に合うように調整したせいで、日本人からすると似ても似つかぬものに。。。
まあネタとして食べるならアリというぐらいでした。
日本のラーメンを期待していたのでガックリ。。。。
炒飯チャレンジしてみるかな?

面白かったな~~と思ったら、ぽちっとお願いします。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントを残す

Secret


楽天

最新記事