fc2ブログ

高雄LRTに乗ってみた。オススメの乗り方お教えします。

高雄のLRT(ライトレール)に乗ってきました。
今年12月から有料になるらしいので、乗るなら今がオススメです。
しかもオススメの乗り方をお教えします。

私はこれまでの定番で高雄地下鉄の紅線凱旋駅へ向かいました。
ここからLRTの接続駅である前鎮之星駅は歩いて1分ほどです。

LRT前鎮之星駅です。ホームはそれほど広くないので
ちょっと人が多いとかなり混雑しているように見えます。


反対のフォームに逆方向のLRT到着です。
警備員の人が到着前後に線路内に立ち入らないよう整理しています。

私の乗るLRTは反対便が出発後すぐに来ました。

地下鉄との接続のため、中は相当混雑していますが、軟體園區駅でみなさん
降ります。ショッピングモールへ行く人が利用しているのですね。
私は暫定終点駅の駁二大義駅まで、乗りました。
途中、海のそばを走りますので風光明媚です。
暫定終点駅から、地下鉄黄色線 哈瑪星駅までは歩いて15分ほど
途中芸術村もあって楽しめます。LRT乗るのであれば、黄色線の哈瑪星駅
から少し歩いて、乗った方がトータルで楽しめます。


乗り換えし時間待ちのLRTです。
運転手さんが日除けを使っているのが中々興味深いですね。

面白かったな~~と思ったら、ぽちっとお願いします。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントを残す

Secret


楽天

最新記事