fc2ブログ

赤崁担仔麺

台南に2度目の訪問。今回は前回ほどじゃなかったけど、
やはり暑かった。もう11月なのに。。。
お目当ては担仔麺を食べること!
ということで台南で有名な赤崁担仔麺に行ってきました。
開店直ぐに入店。お店の人は片言の日本語を話せます。
また日本語のメニューもあります。
担仔麺(50元)とそぼろご飯 中サイズ(35元)と
暑かったので台湾ビール(80元)をオーダー。
ほどなく、全て到着。わくわく。。


これが担仔麺。みなさん書かれているように量は少なめ。
日本のラーメンの半分か3分の1ほどです。これだけだと
お腹いっぱいにはならないので、他の菜も合わせて頼むべきかと。。
(私は味見が目的なので十分でしたが。。。)
麺の上にはモヤシが乗り、その上に肉味噌、エビ、パクチーが乗っています。
スープはあっさり系。麺もシコシコで美味しいのですが。。
なぜか肉味噌がニンニク辛くて、全てをニンニク味に変えてしまう。。。(怒)
たまたまだったと思いたい。普通の日本人女性はまず完食は無理というくらいの
生ニンニク辛さでした。。なんとか調味料を入れてごまかして完食。
量が少なくてよかった。。。


一方でこっちのそぼろご飯は、甘めで台湾では珍しい比較的濃いめの味付けが
ご飯にあって、すごく美味しかった。ビールの肴になりました。
今度はちゃんとした麺が食べたいなあと思った次第です。

面白かったな~~と思ったら、ぽちっとお願いします。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントを残す

Secret


楽天

最新記事